人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イザ!カエルキャラバン!
イザ!カエルキャラバン!について
防災体験プログラム
開催報告

消防の方にあってきました

神戸市消防局の方々にあってお話をして来ました。
カエルキャンプのときに行なうワークショップのお話などをし、実際成り立つのか、必要なのか・・・など、実際に現場で働いておられる方々のお話をお聞きしました。
 
厳しいお言葉をたくさんいただくのではと、はじめは覚悟していましたが、ほぼ問題ないのでは、とのことでした!またいろいろとアドバイスをもらいました。

バケツリレーは本来二列でするそうです。水をかけて空になったバケツを戻していく列も必要とのこと。でも片方の列は、ずっと空のバケツを運ぶことになるので、考えないといけないかな?と思いました。
また運ぶ時にバケツにいれる水は適量とのこと。一杯にいれてしまうと運びにくいですもんね。

ジャッキについてのことで、ジャバラ状になっているものをおき、上げていくと絵が見えていく!というワークショップ提案がありましたが、ジャッキは20センチから30センチほどあがるそうで十分可能とのことでした!!


かえっこでするものも考えなくちゃ!いい案ありましたらみなさん教えてくださいね!
by kaerulab | 2005-04-14 02:25 | 2005年度プロジェクト
<< 4月18日の待ち合わせ時間の変更です かえるの打合せの日程です >>