人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イザ!カエルキャラバン!
イザ!カエルキャラバン!について
防災体験プログラム
開催報告

防災ジャンボカルタの札

キャンプの夜のプログラムとしておこなってきたジャンボカルタの読み札です。

このジャンボかるたは地震がおこる前に気をつけること、地震が起きた時に気をつけることなどをかるたにしたものです。
取り札は4月から行われいたかえっこバザール(神戸カエルキャラバン2005)でのワークショップで子ども達に描いてもらったカルタの絵をA2に引き伸ばしジャンボかるたとしてつくりました。

防災じゃんぼカルタはキャンプの夜のプログラムとして実際に行われました。
コミスタこうべでは親子参加で11組で対抗してもらいましたが、親もかなり真剣でみんな目当てのかるたに殺到!ちょっと危険なゲームになっていました。
みなさんジャンボかるたをする前は準備体操をわすれずに・・・

防災ジャンボカルタの札_c0036272_21394317.jpg

by kaerulab | 2005-09-01 21:39 | 2005年度プロジェクト
<< miniスタードームづくり研究所 夜のワークショップ >>