イザ!カエルキャラバン!
イザ!カエルキャラバン!について
防災体験プログラム
開催報告

かえっこバザールの注意点です

かえっこのおもちゃの注意点です!バンクでのこと、おもちゃの仕分け方法、並べ方をながすので、みなさん覚えておきましょう!

●かえっこの注意点
・おもちゃの並べ方
①小さいもの→ザルにいれる
②大きいもの→テーブルの上かじゅうたん、シートの上にならべる。
③中くらいのもの→どちらでもよい
④ぬいぐるみ・カバン類→コーナーをつくる
⑤本・DVD・VIDEO→コーナーをつくる(1ポイント)





 ・おもちゃを並べる時は下に障子紙などを敷きそのうえにならべていきます。ザルはそのまわりに余裕を持たせながら置きましょう。

c0036272_1893375.jpg

 ・バンクでは机の横に大きなダンボールを置いておき、ポイントをつけたおもちゃをどんどん入れていき、それをシール貼りの人が後ろにもっていきます。第二会場ではおもちゃを並べる   時ポイントごとのコーナーを設けるので、シールを貼らず、ポイントごとにダンボールに入    れていく。それをおもちゃ置き場に運ぶようにします。
c0036272_1895481.jpg

上はNHKでのバンク、下は第2会場でのバンクです。
キャッシャーについて
 ・キャッシャーの人はおもちゃをいれる袋を持っており、交換しにきた子に渡してあげます。

ということです。今回は会場で並べ方やシール貼りさんのお仕事が違うので間違えのないようにしておいて下さいね!
[PR]
by kaerulab | 2005-05-25 19:01 | 2005年度プロジェクト | Comments(0)
<< かえっこバザールの仕組み 5月18日ワークショップ打ち合わせ! >>