人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イザ!カエルキャラバン!
イザ!カエルキャラバン!について
防災体験プログラム
開催報告

非常食カフェ

今回のイザ!カエルキャラバン!と同時開催するプログラムのひとつに「非常食カフェ」があります。

普段あまり食べることのない非常用の食事。
そんな非常食を食べ比べできる「非常食カフェ」を開催します。

食器は新聞紙で作った紙食器。
これは実際に震災時に新聞紙で食器をつくったほうがよい!・・・という知識の押し売りではなく、このような身近なものでも食器の変わりになるんだという、いろいろな発想を生み出すきっかけになればと思って新聞紙で作った紙食器を使って当日は食べていただきます。

非常食カフェ_c0036272_21142833.jpg

これは試食、検討している様子。

詳しくは当日会場で行なわれる「非常食カフェ」へお越し下さいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「イザ!カエルキャラバン!inガスの科学館」

【日時】  8月17日(金)・18日(土) 13:00~16:00
       同時開催プログラム     10:00~16:00

【場所】  がすてなーに ガスの科学館
       東京都江東区豊洲6-1-1

【交通】  メトロ有楽町線 豊洲駅7番出口より徒歩6分
       ゆりかもめ 豊洲駅北口より徒歩6分

【入館料】 無料

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by kaerulab | 2007-07-30 21:22 | 防災体験プログラム開発
<< ジャッキアップ改良中! イザ!カエルキャラバン!inガ... >>